このミス


今年の「このミステリーがすごい!」が出ていたので買いました。
で、良さそうなのを分子生物学会の空いた時間に喫茶店で読む、というのがこの数年のパターン。
これと、「日本ファンタジーノベル大賞」受賞作が出ると年の瀬を感じます。


今年は国内編・海外編ともにベスト10中3冊読んでいました。
ぬるめのミステリファンとしてはなかなかの打率ですかね。
ただ、第一位はどちらも読んでいなかったので、海外編の第一位を購入しました。
国内編の一位は単行本の上下巻なので文庫化されるのを気長に待つ予定です。


このミステリーがすごい! 2008年版

このミステリーがすごい! 2008年版

ウォッチメイカー

ウォッチメイカー