2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本-パラグアイ

試合はまだ見ていないけど(週末に見る予定)、日本代表ありがとう。 もう少し見ていたかったのは本音。でも仕方ないね。

体調不良

ここ十日あまり体調が悪く、今日は早退してしまった。 季節性のものもあるのだろうが。。。 午後からは病院で点滴を受ける予定。 いろいろ盛り上がるべきときに身体がついてこないのは悔しいものである。パラグアイ戦は見れないなあ。 (追加) 点滴を受けてい…

青春埋葬

栞文が一本やってくる。素晴らしい出来。感謝。 「青春埋葬」という言葉があって、ああその通りだな、と思う。 去年・今年と苦しい年月ではあるが、 なにかしら世界に爪痕を残せるのは素直に嬉しい。

日本-デンマーク

今の代表は谷間谷間言われてたヤツらばっかりなのがさらに泣ける。

日本-オランダ

あー、まあ、いい試合だった。。。 くそう。0-1なら御の字か。オランダ相手だもんな。 デンマーク戦に向けて切り替えて欲しい。

W杯開幕戦

いやあ、面白かった。 サウス・アフリカ惜しかったねえ。なあ。あのポストがなあ。 そうはいっても1-1ドローは悪くない結果なので、今後の健闘を祈る。

旅の理不尽(宮田珠己)

旅の理不尽 アジア悶絶編 (ちくま文庫)作者: 宮田珠己出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2010/05/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (10件) を見る 読了。面白かった。第一作は自費出版であったらしい。すごいことだ。 はやくお…

スピッツ・カヴァー

あと二十年もしたら、紅白の演歌枠みたいな感じでスピッツ呼ばれたりするんかな。

鉄とゆふがほ(岩野伸子)

ISBN:9784861981449 十首選 わすれ草つぎつぎひらき夏ふかし影のごとくに庭をめぐれり アル中の過去もつ人と知りしよりこころに近しモーリス・ユトリロ 手違ひの図面をめぐり男らの声昂ぶるを聞きつつ事務執る メジロ一羽の重さははがき四枚ほど 暑中見舞を…