2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼龍子(久々湊盈子)

鬼龍子―久々湊盈子歌集 (角川短歌叢書)作者: 久々湊盈子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/01メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る 十首選 自販機のなかに伊右衛門も若武者も眠らせて二ン月の雪は降り積む 光あまねき久高(…

Let's hope it's a good one without any fear

M-1

滑舌がもうちょいよければなあ。

『いま、社会詠は』その二

いま、社会詠は作者: 吉川宏志・大辻隆弘・小高賢出版社/メーカー: 青磁社発売日: 2007/09/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る その一からかなり経ってしまいましたが、 この論争について思うところを記したいと思…

相性

サンガ昇格

http://www.jsgoal.jp/news/00058000/00058345.html 昨日、京都サンガFCが入れ替え戦を制してJ1昇格を決めました。 やった!おめでとうございます。 Jリーグ屈指の「エレベーターチーム」の悪名を今度こそは返上していただきたいものです。 そして、松井大輔…

このミス

今年の「このミステリーがすごい!」が出ていたので買いました。 で、良さそうなのを分子生物学会の空いた時間に喫茶店で読む、というのがこの数年のパターン。 これと、「日本ファンタジーノベル大賞」受賞作が出ると年の瀬を感じます。 今年は国内編・海外…

メーデー

部屋がどうにもならなくなったので片付けていたら、 本の地層の下から塚本邦雄の『日本人霊歌』が出てまいりまして、 おー、高カロリーやのー、とか思いながら掃除をさぼって読んでいると 五月祭(メーデー)の監視終りし警官ら蒼くかたまりつつ果舗のぞく の…