2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

法月綸太郎

ミステリ好きのみで独占するには惜しい本の登場ですので紹介。三年前なら綴葉*1で書評書いてました。 法月綸太郎ミステリー塾 国内編 名探偵はなぜ時代から逃れられないのか作者: 法月綸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/23メディア: 単行本 クリ…

カープファン倶楽部

http://www.carp.co.jp/fanclub/index.html さっき申し込みました。 皆さんもぜひ。 私は生粋のカープファンなのですが、驚くべきことに、この球団は今年に至るまで公式のファンクラブを持ってなかったのですね。 あまりの嬉しさにブログに書いてしまいまし…

関東の雀の生態について興味深い話を聞いたのでメモ:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%80 「都会では、猫が捕食者として雀を狙っており食物連鎖のバランスが意外にも取られている。」

ある意味18禁なので、視聴には注意してくださいませ。

昨日は澤村さんの角川短歌賞授賞式でした。 澤村さん、あらためて受賞おめでとうございます。 スピーチも実にキャッチーで、いい会でした。 また、久しぶりにお会いできた方々、初めてお会いできた皆様、本当にありがとうございました。

今さっき帰ってきて知ったのですが、歌壇賞次席でした。 これは、なにかと迷走していた私をあたたかく見守ってくださった皆様のおかげであります。ありがとうございました。