2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

追悼 岡部桂一郎

この記事*1によれば、岡部桂一郎氏が亡くなられたとのことである。 深い哀悼の意を捧げます。 私は岡部桂一郎の歌がとても好きで、ことに『戸塚閑吟集』を愛している。もう表紙がどこかに消えてしまって、地の青い色が裸になっている歌集だが、幾たびもの引…

『99%対1% アメリカ格差ウォーズ』(町山智浩)

99%対1% アメリカ格差ウォーズ作者: 町山智浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 71人 クリック: 1,718回この商品を含むブログ (38件) を見る 米国大統領選も終わったのでご紹介。 子ブッシュ以降、アメリカで…

あらぶる

すいません。今日もねこです。 歌集の読み方を変えないと、もういろいろ対応できないです。 ねこは最近あらぶるのですが、 たまに、もうすぐ地震が来るのではないか、と 不安になります。

留守番をまかされて、憤懣やるかたのないおねこさまの怒り。 ひさびさに歌会に行って、なかなか刺激的でした。 世界の劣化は、領域を転戦して回復しているのでしょうかね。 ともかく、ねこは怒りまくってました。

ガンダムサンダーボルトとマンガの身体表現

機動戦士ガンダム サンダーボルト (1) (ビッグコミックススペシャル)作者: 太田垣康男,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/10/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 186回この商品を含むブログ (44件) を見る このマンガは傑作です。…