J1順位予想

J1はあと一月あまりで開幕で、
早く始まってほしいのだが、
単純に順位予想するのは楽しいので、やってみました。

  • 優勝圏

浦和
鹿島
磐田
名古屋

広島


本命浦和で、対抗鹿島。浦和はACLあるけど、層的に大丈夫なんじゃないかと思う。
あと、磐田は相当いいと思うんよね。
名古屋はFWと監督が不安だけど、ACLもないので。
柏と広島はACL縛りと森脇の穴。広島はACLには手を抜いたほうがいいかも。

  • 中位圏

清水
大阪
大宮
横浜
鳥栖
仙台


名古屋柏広島あたりとはこの辺は入れ替わる可能性高し。
大宮はノヴァコビッチ残留で昨季終盤の無敵状態を考えれば、。
大阪はまた選手が抜かれなければ。
仙台はACL戦うのは正直きついと思う。

  • 下位圏

東京
新潟
甲府
川崎
湘南
大分


この6チームが降格争いだと思う。
おそらく、大分は去年の札幌になる。
昇格組で残留できそうなのは甲府で、川崎がとても危ないと思う。
湘南も残留チャンスあり。