近況in盛岡 Day.10

  • 盛岡晴れ 盛岡駅発着列車がいろいろ増便 東京への高速バスも復活
  • 盛岡はほぼ完全復活。
  • 科学リテラシーの無い人が、反原発団体・個人のサイトを見て動揺しているようだが(某原子力資料室やら某武田やら)、そういう人はまずは早野教授のツイッターhttp://twitter.com/hayanoをみること。シーベルトとグレイとベクレルの区別もつかない人間が、医者の言うことを信じるな、とは片腹痛い。陽子・中性子・電子の区別やα線β線γ線の区別も付かない人間が、原子炉を語ってはならない。それは、恥です。日本の原子力技術は世界屈指です。日本でダメなら人類はその災害に対処できません。
  • 3/26日秋田-伊丹のチケットをぎりぎりで確保できました。皆様、京都でお会いしましょう。