余震

更新したほうがいいかな?と思ったので更新。


大余震の記録。

  • トイレ(小)にいっているときに震度6弱
    • 堪忍して、と叫びたい。
    • 電気がばちばちいって停電。
      • 便器汚れたけど、これはいたしかたなし。
      • 汚わいな話でまことに申し訳ない。しかし、風呂よりはましだと思うね。風呂のとき揺れたら有無を言わさずアウト。
  • ラジオをつける。
  • 震度6弱とか嘘だろ、と思う。311のときはもっと壊滅的に揺れた。今回が6弱なら311は盛岡も7いっていたと思うし、栗原市は震度8逝ったんじゃね、と思いましたねえ。
  • 女川原発、電源消失とか。もうね、知らんよ。アホかバカ。
    • その後、電源確保の報が入り、安堵。
  • しかしM7級でも、もうさほど慌てない自分がいやだ。M9体験すると、全てがマヒ。
  • 不貞寝。
  • 七時に起きて朝飯。冷や飯を食い尽くす。電気はつかず。東北大停電とのこと。しかたないので不貞寝。どうせ仕事も無理無理。
  • 十二時ごろ寝すぎでアタマ痛くなって起きる。電気つかず。ガスは無事なので、お湯を沸かしてカップめんを食べる。
  • 午後二時ごろ電気復帰。パソコンを立ち上げいろいろする。
  • あとはそのまま休日のごとくすごす。ラジオではまたガソリン難民が溢れたとのこと。まあねえ、車動かないと死んじゃうからなあ。そういう都市計画って根本的に間違っていると思うけども。
  • 某紙用の短歌を作る。なんだかキメキメになったけど、いいや。あの、私、作ろうと思えば、テクニックごりごりの美麗かつロマーンチックな歌も作れるんスけど、そういうのって震災とは合わないと思うのでねえ、こんな感じになりました、と言い訳。せこいです。


と、こんな感じです。あと、東京電力を絞め殺したいです。おわり。