カズ


ヴェルディのときのカズは嫌いで、
讀賣に代表される腐った世代の手先だろうと感じていて、
W杯で代表に落選したときはざまあみろと思っていた。
でも海外に挑戦して上手く行かず、
よくわからないけどサンガにまで来てくれて、
いつまでたっても辞めないでいて、
ああこのひとは本当にただのサッカー小僧なんだとわかり、
だんだん好きになってきた。
横浜FCみたいな小さなクラブでも出番があまりなくて、
でも腐らないで、いつもアップしているカズが
よくわからないまま大好きになって、
中田英寿と比べて、本当に偉大なジョカトーレだと思うようになった。


だから、ゴールを決めたとき叫んだし、ダンス踊っているカズを見て泣いてしまった。
サッカーは昨日の夜、日本の国技になった。野球も大リーグを含めた日本代表対プロ選抜のチャリティを甲子園でやるべきだった。
それが少しだけ残念だ。