ねこブログ化は避けたい


ええ、わかっているんですよ、
私の駄文なんぞよりねこ載せろっていうのは。
ウチのねこは人気です。もう間違いない。
ファンレターとか来るもん。
私にはそんなもん来たことないし。いや、別にいらないけど。


おねこさまは洗濯機が大好き。
震動していると、フタの上に乗って、ポヤッとしてます。
でも地震は苦手です。カチンコチンになります。
私も地震は大嫌いです。
神道地震神が格の高い神として存在しないのが不思議です。
「なゐの神」*1っていう正体不明の神は居られるようですが。
鹿島神宮タケミカヅチが抑えているのはナマズですからね。
サカナだよ、鯰。地震、もっと盛大に祀るべきなんじゃないか?
でも、江戸期の鯰絵は好きなので、展覧会とかあったらきっと行くな。