塔東北集会

土日は塔東北集会で、気仙沼に行きました。
楽しく歌をやって飲み食いもしましたが、
震災のお話を伺い、震災遺構を見まして、
気持ちを新たにしました。
このまま忘却してもらっては困ります。


以下は閑話。
それで、復興市に行ったのですが、
なぜか復興支援ということでデコレーション・カーの大会?があり、
横浜からいわゆる痛車が大量に集結していました。
復興市では、モアイアイスが売られており(なぜ被災地でモアイかは検索してください)、
よくわからない祝祭空間が展開されており、
あっ、いま俺何かに試されている、という気が強くいたしました。
I君は、そこでお土産を買い、そのレシートでいいものと交換できるということで、
交換所でAKB48のCDをもらってきました。
どうも秋元康が支援に関わっているからのようですが、よくわかりません。
記念に一枚だけ貼っておきます。